FC2ブログ

買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXTREMEの新作、"Saudades de Rock"を先週買ってから
聴いているけど、中々良いです♪
extreme_saudadesderock

国内版はあと三日後に発売ですが、安い輸入版を一足先に買った次第。

EXTREMEと言えば、高校時代、MR.BIGと並んで一番人気がありましたわ~。
(学校内でね)
高校から本格的にHR/HMの世界へ足を踏み入れたので、
なおさら、印象的。
右からはMR.BIGの“To Be With You"を弾く音が流れたかと
思えば、左からはEXTREMEの"More Than Words"を弾く音が聴こえる・・(苦笑)
そんな感じです。

新作はQUEENっぽい分厚いコーラスあり、ロカビリー風、ブルージーでゼップ風、
ファンク風な曲、ピアノバラードあり、アコギのバラードありと、
まあ、要するに
今までのEXTREMEの要素が詰まったアルバムですね。
それにゲイリーのボーカルと、ヌーノのスリリングなギターが入れば、
これぞEXTREME以外何ものでもないサウンド。
楽曲の幅広さは流石~という感じで、それに曲もよく練られています!
実はそんなに期待していなかったので、これはチョットうれしかったぞ。

これも聴く度に味が出てきたスルメ盤となりました~。
これからは末永く活動して欲しいですね。

ちゃんとバンドとして復活した姿を見る日が楽しみになりました。
ということで、東京初日のチケットはゲット済み。

”Star”

いかにもQUEEN風なコーラスが印象的で微笑ましい。

"Interface"

"More Than Words"第2章?
厳密には違うけど、アルバムの中ではそんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。