買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


先日、ブツが届きました。
ゲッ、!
zep_boxset1




これは!
zep_boxset2




LED ZEPPELINのSHM-CD盤紙ジャケボックスを買ってしまいました~
zep_boxset3

2003年に発売された紙ジャケ盤も持っていますが、何か(爆)


今回のブツは英国LP盤を忠実に再現したものらしく、
前回(2003年にリリースされたヤツね)のより紙ジャケとしての
クォリティはグッとUP。
より細部に拘ったものだとか。
前回のものを持っているので、違いがよくわかります(爆)

英国版復刻ということでマスターピースの名を欲しいままにしている
1stアルバムは発売当時わずかしか出回っていない?とされる
バンドロゴやレーベルロゴがブルーのインクになってますよ。
zep_1stblue


んで、もってボックスセットの特典は例の
よく見かける1stアルバムのジャケも入っています。
(オレンジインク版)
zep_1storange

そして、”In Through The Out Door"は当時、6種類のジャケが出ていましたが、
全てのジャケの種類が入ってます
zep_inthrough6


さて、肝心のSHM-CD盤の音だけど、1st、2ndを聴き比べてみたところ、
SHM-CD盤の方が若干、クリアに聴こえていい音かな?
いや、聴こえるかな?じゃなくて、聴こえます!
うん、そういうことにしよう(爆)
信じるものは救われる・・・はず。

ま、現在制作中と言われる新マスタリング音源を待った方が正しい道かと
思うけど、個人的に今回の94年リマスター+SHM-CDの音でも
十分満足じゃないかな。。
この前出た、新ベストアルバム(新マスタリング音源もの)より、
旧リマスター版の方が良い!という意見もあるらしいし。

しかし、このセット、限定5,000セットとうたっているけど、
ありゃ、ウソだな(苦笑)
先日、HMVに寄ったら沢山あったような気が。。。

と、無駄に高いカネを払ったので、しばらくは久しぶりにゼップを聴き倒しませう。
と言いながら、今日は例のアレを買ってしまったけど。。

"How Many More Times"

How many more times
Treat me the way you wanna do?
あと何回
気ままに俺を弄ぶんだい?
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

