買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


GUNS N' ROSESの17年振りのニューアルバムを買いました。
"Chinese Democracy"を・・・
gusnroses_chinesedemocracy


17年前って、オイラ、まだ鼻たれ中坊ですよ。
そう思うと、17年って、すごーく長い時間・・・
この人は何をやっていたんでしょうか・・ww

それにしても、あらためてスラッシュ、ダフ、それにイジーがいないガンズって、
ガンズと呼べるのかしらん・・・
いや、呼べないでしょう。
今はアクセルと愉快なその他仲間達という感じだし。
なので、内容に関してはちっとも期待していないのに、
発売日前日に買ってしまう熱の入れよう(苦笑)
そして、なぜかSHM-CD盤を買ってしまっているし・・・
これは心のどこかで期待している自分がいる証拠??

ま、とにかく音を聴いてみて判断、判断。
(ラジオとかネットで新曲は一度も聴いていません~、去年のライブで聴いた程度)

1曲目の"Chinese Democracy"・・・・
たいしたフックもなくツマラン・・・・(ーー;)

2曲目の"Shackler's Revenge"・・・・
エレクトロ色が強過ぎるし、これもたいしたフックがなくこれまたツマラン・・・(-”-;)
あ~、これは予想通り???
この調子だったら、残り12曲聴くのはしんどそう~

で、3曲目の"Better"・・・・
おっ、これは素直にいい曲。
ガンズっぽくないけど(苦笑)

ってな調子ですが、アルバムを2週聴いて上での感想は・・・
・勢いのあるロックナンバーは無し
・アレンジが分厚く、凝り過ぎ
・アクセルのボーカルは結構いい感じ
・ギターソロはピロピロ弾きまくり(爆)
・全般的にモッダ~~ンな感じでエフェクト多様気味。
こんな感じかな~。

アクセルのアーティスティックな面が全面に出ているので、
バンドというより、アクセルのソロアルバムですな(笑)
アクセルのソロアルバムと思えば、素直にいい曲はあったりするから
そうやって脳内変換するのが正しい聴き方かも。
とにかくバンド特有のグルーヴさとか、まとまりさは皆無っすね~。。

質は高いことは確かですよ、
ただ、やっぱりスラッシュ、ダフ、それにイジーがいないとね~
やっぱりオイラはバンドならでは熱とグルーヴを求めているんですよ!
ということで、アピタイト聴き直そっと~ww

ま、そーはいってもいい曲はあったりするから、少々困り者です(苦笑)

"Better"

この曲はかなりいいと思う・・・
他にも"If The World""Catcher In THe Rye"とか・・
ガンズっぽくないけどさ~
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

