買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


昨日はEXTREME公演@渋谷CCレモンホール
へ行ってきました。

今回のEXTREME公演、
東京は渋谷CCレモンホールだけでトータル4公演なんですが、
これは、いくらなんでも多過ぎじゃない?
今のご時世、客は入るだろうか・・・と少々心配に・・・
しかし、本格的な再結成後としては日本での初ライブ!ということだからなのか、
いや~、1階席はほぼ満員。
2階席は後ろの方はよく見えなかったけど、8割ぐらい入っているかも。
やっぱり、日本での人気は高いね~。

ライブはとにかく盛り上がりましたわ。
メンバーもステージを走り回り、ノリノリでしたし。
ヌーノは中盤からいきなり上半身裸でしたわ~。
今回、オイラは一階席9列目という位置だったのですが、
パット側端っこという位置が災いしたのか、音があんまり良くなかった・・・(苦笑)
音がグチャと潰れたというかヌーノのギターがデカ過ぎて、
全体像がボヤケた感じだったので、あの多彩なコーラスが
聞き取りづらかった~。。
真ん中の席だったら、さぞかしいいバランスで聴けたんだろうな・・・

そんなことを除けば、中々いいライブだったかと。
ゲイリーは相変わらずクネクネと動き回り、アンプにも股がってロデオするわ、
ヌーノのギタープレイは鬼!という感じだったし(笑)。
"Midnight Express"での初めて生で聴いたけど、
アコギでの鬼プレイは圧巻でしたわ。
ヌーノのライブはUdo Fesで一度見ているけど、やっぱり
このバンドを再結成して正解ですな。ゲイリーとのコンビは流石です。
あと、パットのコーラスの存在は大きいね!
農場での仕事を辞めて(一次中断?)、バンドに戻ってきて、こちらも正解ですな。

しかし、観客の盛り上がりは凄かった・・・
皆さん、"More Than Words"は見事にフルで歌っていたしな~
最初のヴァースは全て観客に歌わせるけど、というか、
7割歌わせていましたが・・・みんな凄く声が出ていましたよ。
あらためてこの曲の浸透度の凄さを感じた次第・・・
オイラはえーと、ところどころ歌詞を忘れていた始末(爆)
ということで明日以降、行かれる方、"More Than Words"に限らず、
予習は必須です!
特に"More Than Words"はヌーノに”俺とゲイリーの二人だけど、
君たちが第3コーラスだからな!”と言われるので・・(笑)

セットリストは直前のUKツアーとほぼ同じでしょうか?
初日だから一番スタンダードなセットリストだったのかと。
ニューアルバムの曲は結構良いと思っているので、新曲もライブで
違和感なしだと思いますよ~。
しかし、改めて幅広いタイプの曲を持っているバンドだな・・・
QUEENっぽいものもあれば、ファンクな曲や、
チョイプログレっぽいものもあるし、VAN HALENちっくなものもある・・・
懐が広いバンドはやっぱりイイネ!

最後はロックな曲で終わると思ったら、
お~!!この曲が最後だったとは。
ま、こういう終わり方もいいですな。
2ndアルバム聴いているときと同じ余韻が味わえるというのも
いいかもしれん。

いいライブでしたけど、
もっといい音響バランスで聴けなかったことだけが心残り!(苦笑)


ということで今年最後のライブはこれでおしまい。
今年はちょっと行き過ぎたので、来年は厳選して行くつもりです。
来年最初のライブはジェフ・ベック先生になる見込み。
あと、予定で決まっているのはTHUNDERのライブかな。
THUNDERは今回、2公演分チケットを取ってしまいました・・・


厳選できる気配が早くも・・・・無い(爆死)

Setlist
01.Comfortably Dumb
02.Decadence Dance
03.Rest In Peace
04.It('s A Monster)
05.Star
06.Tell Me Something I Don't Know
07.Medley
-Kid Ego~Little Girls~Teacher's Pet
08.Play With Me
09.Midnight Express
10.More Than Words
11.Ghost
12.Cupid(Intro)[Sam Cooke]~Cupid's Dead
13.Take Us Alive
14.Flight Of The Wounded Bumble Bee~Get The Funk Out

---Encore---

15.Am I Ever Gonna Change
16.Hole Hearted


ちなみにEXTREMEで一番好きなアルバムは"III Side To Every Story"なんで
"Stop The World"は一度でいいから生で聴きたいな~
extreme_3sidetoeverystory

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽





はじめまして^^
自分もエクストリームのコンサート(追加公演)行ってきました~♪
「エクストリーム CCレモン」で検索したらこちらのブログを発見(笑。
突然の書き込みで失礼しました。。。
私はアルバムを2枚しか持ってなくて、事前予習なしだった為、全曲ついていけず・・・・。次回はもっと勉強していこ・・・。
More Than Wordsはバッチリ歌えましたけど(笑
【2008/12/07 18:07】 URL | まろ加 #szTeXD76[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

