買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


上原ひろみのバンド名義の作品を買いましたが、
もう一枚買ってました。
HIROMI'S SONICBLOOM "Time Control"
hiromissonicbloom_timeout

おー、このアルバムのジャケはいろんなところで見たことあるぞ~(^^)

これも名義としてはHIROMI'S SONICBLOOMということなんで、
バンドとしての作品ですね。
ジャズというより、どちらかというとフュージョン???
このアルバムに限ってはプログレ的な要素もあるかな~なんて
思ったり。
でも、確かにそんな瞬間はあったりします。
ジャズはあまり聴かないのですが、このHIROMI'S SONICBLOOMだったら、
前述の通り、プログレ的な要素もあるので
個人的に入りやすい部類だと思いますね。
キャッチーなメロディラインもあるので、個人的に結構楽しんでいますよ♪
ロックファンは上原ひろみからジャズに入ってみるのもいいかも・・

なお、こちらも買ったのはSACD/Hybrid盤でございます。
値段は少々張りますが、せっかくのSACDがマルチチャンネルで聴ける環境が
あるので、それを生かすソフトには食いついてしまいます・・(苦笑)

"Time Out" ・・・"Time Control"のアルバムで一番好きな曲♪
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

