買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


今日はHANOI ROCKSのFarewell Tour Of Japanの初日、
新木場スタジオコーストへ行ってきました~
hanoirocks_090308


今回のHANOI ROCKSツアーには前座がつきますが、
それを知ったのは前日(苦笑)
出て来たのはWEDNESDAY 13。。
初めて聴いたけど、パンクっぽいところに
メタルなエッジがあり、まあまあかな?
何度か意識が吹っ飛んでいたので、あまり印象が・・・(苦笑)
あっ、最後にKISSの"Rock 'N' Roll All Night"やってました。

そして、HANOI ROCKS登場~~!!!!


くぅー、マイケル・モンローの服がまぶし過ぎるぜ・・・(爆)
黒と銀の組み合わせが・・・・(笑)
こんな格好できるのは彼しかいない!
モンちゃん、やっぱりロックスターのオーラがバリバリっす



一曲目は"Obscured"
続いて、最新アルバムからのナンバー"Hypermobile"と、
ショウ前半は再結成後のナンバーが中心。
というか、もっか最新作"Street Poetry"の曲ばっかでしたが。。
"Street Poerty"はいいアルバムだけど、こんなに沢山やると
Farewell Tourというより
ニューアルバムのツアーですかい?と錯覚を覚える(苦笑)

バンドの演奏は皆タイト。
アンディがシラフだったから?(笑)
そして、音響バランスはかなーりよかったです♪
はじめて、まともな音でHANOIライブを見たような・・・(苦笑)

やはり最後のツアーということで再結成後の曲でも
皆、盛り上がる!

オイラも歌う!
叫ぶ!
ジャンプする!
ヘドバンする!
拳をあげる!と、

いや~、実にいい汗かきました♪
やっぱりライブは立って見ないとツマランですな!


序盤のハイライトは"People Like Me"でしょう!
もちろんサビは大合唱~!
"I'm the missing link
Radio and MTV You need people like me!"

まだまだHANOI ROCKSはロックシーンに必要なんですよ!

そして、後半は代表曲のオンパレード!
前半もかなり盛り上がっていたけど、
後半の盛り上がりは特に凄かった・・・


そんな中、
あ!
このイントロは・・・・!!!!


ま、
まさか、

"11th Street Kids"だぁ~~!!!!!


まさかこの曲をやるなんて想像もしていなかったので
これには感激・・・!!
この曲、マジで好きなんで・・・

"11st Street Kids"


ニューアルバムからの"Worldshaker"もやってくれたのも
個人的にうれしかった~。

"Worldshaker"



それにしても、モンちゃんのキレっぷりは凄かった(笑)
マイクスタンド回し、マイクのぶんぶん降り投げ、
マイクスタンドを床に叩きつける、
ステージ左右の機材によじ上るなど暴れまくり。
でも、ファンからもらったフニャフニャしたおもちゃのバラを頭に冠ってみたり
と意外と可愛いところもある(笑)
そのバラはサックス吹く時、邪魔になってしまんですが、
わざわざアンプの上に置くにし、基本的には根がやさしい人なのかな?
ま、最後の"Up Around The Bend"はステージダイブまでするので、
前方は狂乱状態に(爆)

あれもこれも聴きたい曲が多いけど、
"11st Street Kids"を演奏してくれて個人的には感無量です。。
実に楽しく、最高のロッケンローが堪能できました。


しかし、HANOI ROCKSライブを見るのは今回が3回目
(2002年の新宿厚生年金会館と2007のラウパーの時に見てます)
だけど、今日が一番いい内容だったなぁ~。

そして、これが最後になるなんて・・・カナシイ
ファンの勝手な言い分だけど、これだけまだ出来るのに
解散なんて、やっぱりもったいない。

KISSのように毎回フェアウェルツアーしてくれないかな?(爆死)




まだまだ日本ツアー続きますが、
行ける人は行った方がいいですよ。
(オイラはもう難しいですが・・・)
こんなロックンロールバンドはもう二度と出ないかも。。






----Setlist----

1.Obscured
2.Hypermobile
3.Street Poetry
4.Fashion
5.Back To Mystery City
6.People Like Me
7.Power Of Persuasion
8.A Day Lat, A Dollar Short
9.I Can't Get It
10.Self Destruction Blues
11.Worldshaker
12.Boulevard Of Broken Dreams
13.Don't You Ever Leave Me
14.11th Street Kids
15.Malibu Beach Nightmare
16.Highschool
17.Tragedy

----Encore----

18.Oriental Beat
19.Problem Child / Taxi Driver
20.Up Around The Bend
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

