買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


昨日、行ってきました!
THUNDERの最後の日本公演となるクラブチッタへ。。
clubcitta090419


昨日もルークのウエスト具合をチェックするため(爆)、
ルーク側の前から3列目ぐらいところで見てましたよ。

さ~~て、最後の日本公演、
やはりセットリストは大幅に変えてきた~~!!
また、"Loser"だったら、オイラは泣きますが(爆)
"Welcome To The Party"でスタート!
土曜日のライブと比べて10曲ほど入れ替えてきたかな?
改めてセットリストを振り返ると、"Shooting At The Sun"以外の
アルバムから必ず1曲はやってましたね~
最後だから、集大成という意味合いを持たせたセットだったということ?

あと、土曜日のライブと比べると
人の密度が濃いというか、熱があった気がするな~。
汗が結構ダラダラと出ていたし。。
やはり最後だから、皆さん気合いが熱を生み出していたのかな?

ただ、ダニー's Boot Camp具合は土曜日の方がキツかったと思う。
この日はじっくりと聴かせるナンバーが多かったし・・
ま、それでもダニーはしっかりとオーディエンスを見ているので
ジャンプしていない輩を見つけると指導がまたも入りますた(笑)
オーディエンスが叫ぶ力を持つマジックフィンガーも発動したしwww

最後ということだから、歌う、拳をあげる、叫ぶ、ジャンプすると
めいいっぱい楽しむぞモード発動!!だったけど
バラードナンバーでじっくりとダニーの歌声を聴いていたら
もう、彼のあの歌声が聴けないのか???という
思いがよぎって、なんかグッと来てしまった・・
特に"Like A Satellite"なんて。。



アンコールはファン投票の結果が反映されたナンバーだったんですかね?
神曲連発状態!
"A Better Man"は相変わらずしんみりするナンバーなのに
ハリーが最後オチをつけるという構成(笑)
そして、出た~~!!
"Backstreet Symphony"
そして、次は"River Of Pain" !!!!!
やはりこの曲は人を狂わせる力を持っている!(笑)
しかし、個人的にずぅ~~と聴けなかったこの曲を2連チャンで聴けるとは・・
二日目も行ってよかったと心底思いましたわ。。

最後はお約束の"Dirty Love"
途中、ストーンズの"(I Can't Get No) Satisfaction"が入って
これはうれしかったな~
みんなサビも含め大合唱でしたし(^^)



ダニーは最後、20周年を迎えることができありがとうと言っていたけど
それよりもオーディエンスに対して、みんなスマイルしてくれ!
と言っていたのが印象的だったな。。
悲しみにくれるファンに向けてというより、自分自身に対して
言っているように感じて。。



ライブ終了後、客殿がついてスタッフが後片付けを始めても
皆さんTHUNDERコールと拍手を続けてバンドがまた出てくること
待ってましたが、とうとうバンドは出てこず。。
デテコイヤ~!!コールもやってみたけどw
さすが、Sっ毛満載の英国人!(爆)
そのあっさりとした終わり方が逆に印象的でしたわ。。。

でも、非常に満足!
ある意味、彼ら流の流儀を貫いたことだし。
いつ見ても彼らのライブは最高!

しかし、なんとも濃い二日間・・
今日は有給をとっていてよかった~~。。
起きてから軽い二日酔いだったし(苦笑)、どこか軽い燃え尽き症候群。。。
買い物ついでに近所の公園を散歩中、iPodからTHUNDERの曲が
かかってきた時、胸にグッと来てしまったな・・・
ライブ中ではあまり感傷的な感情は抱かなかったのに、
終わってからだといろいろ考えちゃうね。

もう彼らの曲をライブで聴けることは無いのか~~という思いと
こんなにいいバンドで、一般層にアピールできるバンド、
それこそ、サマソニやフジロックに出ても通用すると思うし
もっとビッグになれるバンドだったのに・・・と思うとね。。
ブリティッシュロックの王道に忠実過ぎたから??


でも20年(途中お休みがあったけど)、も続けて
しかも、再結成してくれたおかげでオイラは彼らのライブに触れることが
できたので彼らには感謝!
バンドの復活があろうがなかろうが、一生彼らの音楽は聴き続けるぞ!


とりあえず、ミーグリ時にメンバーに伝えたけど
「またね!」と言っておきます!
でも5人、ミュージシャン活動は継続してほしいな。
(ルーク、クリス、ハリーは問題ないと思うけど)
特にダニー!(苦笑)
休んだ後でいいからさ~~。。


そして、昨日および二日間に参戦された方々
お疲れ様でした!m(_ _)m




Setlist 2009.04.19

01.Welcome To The Party
02.On The Radio
03.Everybody Wants Her
04.I'm Dreaming Again
05.The Devil Made Me Do It
06.Empty City
07.Higher Ground
08.Like A Satellite
09.Fade Into The Sun
10.Just Another Suicide
11.Love Walked In
12.I Love You More Than Rock 'n' Roll

--Encore--

13.A Better Man
14.Backstreet Symphony
15.River Of Pain
16.Dirty Love ~ (I Can't Get No) Satisfaction ~ Dirty Love





P.S.

最後にルークウォチングについて書いておかないとw

昨日のルークは全て白い衣装!
おおっ正に白王子!
やっぱり彼は白が一番似合う。
でも、
・・・
・・・
・・・
ジャンプしたときに見えるウエストは・・・・・(爆)
しかもメンバーから、ウエスト付近のボタン絞めろ!と
指図されたのは爆笑!!!!
メンバーも彼のウエスト具合は気になっていたね(爆)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

