買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪





LED ZEPPELINの再結成!(1日のみだけど・・)、
THE ANSWERなどの若手の台頭!
今、ブリティシュロックが熱い!・・・かどうか
わからないですが、
今日はブリティシュロックの良心というべき
THUNDERのライブ@クラブチッタ川崎に行ってきました。

前回はほぼ最前列で楽しかったけど死にそうなほど
圧迫されたので、今回は真ん中のいいポジションで
ビールを飲みながら、まったりかつ適度に楽しむぞ、
というスタンスで臨みましたが・・・
やはりTHUNDERのライブは楽しい!ということで
気がついたら、まったり楽しむどころでは無かった(^◇^) 。
ま、いいっか。

さて、今回は日本公演3回ありますが、
セットリストはかなり変えているらしく、今日は
「Don't Wait For Me」、「Stand Up」、
「Dance To The Music」、「Flawed To Perfection」
を久しぶりにやったのかな?
その代わり、定番とも言える「Love Walked In」や
「Better Man」は無かったのでちょっと新鮮。(残念?)

また、今回はエルトン・ジョンのカバー
「Saturday Night All Right For Fighting」を演奏。
エルトン・ジョンの中でのロックアンセムというべき
曲なので、違和感全く無しでした。

相変わらず、楽しいMC、曲の入り方のうまさ、
客の煽り方、極上のグルーヴ+演奏に素晴らしいサウンド、
そしてダニー・ボウズの歌唱力!
ロックバンドのライブはかくあるべし!という
お手本のようなライブです。
安心して楽しめるけど、十分刺激的で
飽きがこない。
ビール何杯でも行けますよ。(弱いからいかないけど)

この素晴らしきライブバンドが
日本のロックフェスとかに参戦して多くの人に
見てもらいたいと勝手に思っているけどどうかな~。
一回ぐらい出てみて、まわりの反応を見てみたいです。


なぜか会場にはARCH ENEMYのTシャツを着ている人が
多かった。(なんで?)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

