買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪






気がついたら、
ニッケ・アンダーソン擁するスウェーデンの
爆走ロックンロールバンド THE HELLACOPTERSが解散を表明!

オフィシャルHP
http://www.hellacopters.com/site/default.asp

HPを見るとラストとなるアルバム作成後、
Farewellツアーをして解散という形になるらしいです。
肝心の解散理由はまだ詳しく書かれていないですが。

僕は4thアルバム「High Visiblity」から聞き始めたけど、
このアルバムは今までの爆走ロック路線から音楽性を拡大させ、
普通のロックファンでも聴けるメロディや曲風にシフトさせた
ので、ここから大いに気にいった口なんだよね。

北欧バンドらしからぬ、アメリカの大らかさを漂わせながら、
ハイテンションなロックをベースに
ブルーズ、サザン、パンキッシュな要素が混ぜ込んだ音楽性は好みでした。
北欧バンドらしいメロウなところがスパイスとして
あるところも好きな点かな。

5thアルバム「By The Grace Of Gods」はさらに
楽曲の磨きがかかり、これでトドメをさされました。

でも「High Visiblity」ツアーで来日して以降、素晴らしいアルバムをリリース
しているのに日本のレコード会社のサポートがイマイチ
だったので、来日はてんで、ご無沙汰状態・・・
サマーソニックもしくはフジロックに出ても
おかしくないタイプのバンドでもあったのですが・・・
今回のFarewellツアーで来てくれるかどうかもあやしい・・?

特に好きな曲をここで紹介します。
THE HELLACOPTERSに乾杯!(涙)

アルバム「High Visiblity」からメロウな
"No Song Unheard"






「High Visiblity」からロックンロールナンバー
"Toys And Flavor"ライブVerでどうぞ






「By The Grace Of Gods」から
"By The Grace Of Gods"






個人的にNo.1の曲はこれだと思います。
「By The Grace Of Gods」から"Carry Me Home"
さわやかな爽快感が気持ちいい・・



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

