買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


CIRCUS MAXIMUS 「Isolate」
2007年リリース




myspace http://www.myspace.com/officialcm

ノルウェーのプログレメタルバンドの2ndで、 日本デビュー作。
 乱暴な言い方をするとDREAM THEATERフォロワーなわけですが、
北欧バンドっぽい透明さとキャッチーなメロディが特徴です。
この手のバンドはテクはあるけど、楽曲が弱い・・・ というのが多いけど、
このバンドは歌メロも中々練られており、 ボーカルもしっかりとしていますね~。

ボーカルは中低域ではKAMELOTのロイ・カーンっぽいですが、
ハイトーンは元TNTのトニー・ハーネル系の伸びやかな感じがしますね。
かなりいい歌声を持っているボーカリストだと思いますよ!
メロディとテクニカルなところが実にいいバランスなので、
久しぶりにこの手のバンドで、手ごたえがあるのに出会えました。

このバンドを知ったのは"Arrival Of Love"という爽快感あふれる
このキャッチーな曲をラジオで聴いてたのがきっかけ。
Masa伊藤はDT+TNTって言ってましたが、確かにそんな感じです。
 (Youtubeでこの曲無かった・・けど、myspaceでサンプルが聴けますので)

これが売れれば、1stも国内盤リリースしてくれるかな?
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

