買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪



TACERE 「Beautiful Darkness」
2007年作


myspace
http://www.myspace.com/tacere

今年デビューした、フィンランドの男女ツインボーカルを擁するバンドの1stです。
(ジャケを見るとユニットかと思いますが、バンドらしいです)
Burrn!誌のレビューで91点と高得点を取っているので気になる方もいるのでは?
試聴してみて、よさそうだったので買ってみました。

男性ボーカルはギタリスト兼ですが、元SENTENCEDのヴィレ・レイヒアラを彷彿とさせる
ダミ声で、女性ボーカリストは現NIGHTWISHのアネッタに通じるオーソドックスな
歌声も持ち主と思います。
歌は結構上手いし、多彩な歌声を持っているので、今後、彼女は要注目かも。

それぞれのボーカルの比率は大体イーブンで、
それを軸にメロスピ、ゴシック、シンフォニックにネオクラシカル系のメタルが
ブレンドされたような音楽です。
緩急がある楽曲が満載で、展開も凝っています。
男女ボーカルということで、NIGHTWISHとか連想されると思いますが、
どちらかというとTHERIONとか近い感じがする、という印象を受けます。

あと、アルバムを聴いていて非常に濃い!、クドイ!(苦笑)
これは男性ボーカルのアクの強さが関係しているかも。
しかし、新人バンドのデビュー作でこの完成度は目を見張るものがあります。
フィンランドメタルのいい所を集めた感じで、フィンランド好きは要チェックかと。

個人的に91点は与えすぎな気がするので、87点ぐらいが妥当かな?
(それでも十分ですが)
来年にはニューアルバムをリリースする予定らしいので、個人的には
引き続きチェックしたいバンドであることは確か。

↓はアルバムからの2曲です。

"Deep Tears Of Tragedy"






"I Devour"




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



抹茶レアチーズケーキをはじめいろいろおいしい抹茶スイーツのご紹介♪ 抹茶カフェ「 ほんわか 」へようこそ【2007/10/30 17:22】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

