買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


MEGADETHの日本ツアー初日となる東京公演@渋谷CCレモンホールへ
行ってきました。



今回、東京公演のみ前座付きです。
BREED 77というジブラルタル出身のバンド。
まともに聴いたことが無いバンドで、今時のヘヴィロックっぽいものかと
思ったら意外と普通にHR/HMしてました。
構築美あふれるギターソロ、ギターハーモニーも普通にあったし。
あと、一番の特徴はフラメンコギターやパーカッションを使っているところかな。

会場内は皆さん様子見。(私も)
そんな空気を知ってか、ボーカルの方は非常に謙虚な姿勢だったけど、
出来る限り精一杯のパフォーマンスには好感持てました。
徐々に座っていた人も立ち上がってきたし、拍手の大きさも上がってきたしね。

ラテン系の香りがするメタルですが、TRIBE OF GYPSIESよりはメタルな音楽だと思います。
そんな期待していなかった割には中々いいバンドだったし、演奏も対とよかったです。
SANTANAとかTRIBE OF GYPSIESは大好きなので、こういうバンドは
結構好き。お金があればチェックしているかも。

BREED 77が30分の持ち時間を終了し、会場をほどよく暖めたあと、MEGADTHの登場!
いやー、みんな凄いテンション。
バンド登場後、あとはひたすら、ヘッドバンギングの嵐、嵐、嵐~衝撃

冒頭から4曲、間髪入れず、曲を繰り出すものだから休まる暇なし!
さながら、ムス大佐ブートキャンプ(ただし、首オンリーね)。
もう首が疲れた~と思ってもムス大佐は容赦なく必殺リフや鋭利なギターソロを
繰り出し、「オラオラ、休むな、首ふらんかいー!」と言わんばかり。
それに応えるMなオレ・・(もとい観客)

おかげで首痛い・・・
今日は椅子付きの会場なので、みんなひたすらこぶしをあげるか、ヘッドバンギング
しているかで、非常に盛り上がってましたよ(笑)
(個人的には「Tornado Of Souls」で完全にネジが飛びました・・)

選曲的にはニューアルバムからの曲とグレイテイストヒッツという感じなので、
選曲的におもしろみは無いけど、名曲はいつ聴いてもいいよね~。
個人的に「She-Wolf」やってくれなかったのは大変悲しいです泣き顔

今日はムス大佐は非常にご機嫌うるわしゅうございました。(笑)
彼にしては結構MC長く話していたし。
(サンディエゴの大火事の件で励ましをもらってありがとう、と言っていたけど、
Fireという単語を「Set The World Afire」と勘違いしたかのか叫んでいた人がいました・・
ムス大佐、チョットご立腹(苦笑))

あと、演奏の切れ味はあいかわらず凄い。
それに某メタリカと違って、ふさふさとした長髪に変わらないカッコよさ。
古い曲でもその当時のままのスピード感とアグレッションを保っている
ところはやはり違うな~と。

いちゃもんつけるとしたらドラムはもう少し切れ味がほしいし、
MEGADETHの持ち時間は90分っぽいので、もう少し演奏してほしいところ。
あと、音が悪いのチョット・・・低音がブーミー気味でした・・

まあ、なんだかんだで結構満足したし、MEGADETHのライブは自分のタガ?を
いい意味で外してくれるし、最近のストレスも吹っ飛びました。
最後はもちろん「Holy Wars」で締め、ムス大佐ブートキャンプ90分コースは
これで完了。

明日から行かれる方は首をもげないよう気をつけてください(笑)
私は明日、起きたらまさしく「Wake Up Dead」です・・・・
首に湿布貼った方がいいかもしれない。



↓はセットリストです。楽しみにしておきたい人はとばしてください。
でも順番覚えていないので、演奏した曲ということで。。
(中盤はかなり順番怪しい・・)








MEGADETH
10/30@渋谷CCレモンホール

Sleepwalker
Take No Prisoners
Wake Up Dead
Skin O' My Teeth
Washington Is Next!
A Tout le Monde
In My Darkest Hour
Hangar 18
Kick the Chair
Gears of War
Tornado of Souls
Ashes in your Mouth
Never Walk Alone... A Call to Arms
Symphony of Destruction
Trust
Peace Sells

Holy Wars... The Punishment Due
(ちょこっとだけMechanixのリフも)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

