買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


今年のライブ参戦は10/30のMEGADETHで終了。
その代わりというわけではないけど、
年末はライブDVDが沢山出るので、見るつもり。
しかし、本当に沢山出るな~。殺す気?(笑)

メモ代わりに、買いたい!と思っているものを書いてみます。

・WINGER:「Live」
ライブ行けないので、これで代用します。
ところで、レブ・ビーチの本命バンドはどれ・・?

・DAVID GILMOUR:「Remember That Night: Live At The Royal Albert Hall」
前も書いたけど、これは借金してでも買いたい!いや、買う!
セットリスト見ただけで悶絶。
ところで、日本に来てくれないの~?

・THE POLICE:「Synchronicity Concert」
来日公演に向けて、これで予習のトドメをします!
S席チケット、高ったけど、気にしない、気にしない~(現実逃避中・・)
ドームの一塁側でも気にしない、気にしない~。(半分涙)
再発版は値段が安いので助かる!

・THIN LIZZY:「Live & Dangerous」
以前、出ていたものの黄金期のTHIN LIZZYのライブを収録したものの再発ですが、
今回は5.1ch化、ジョン・サイクス時代のライブ映像追加など内容テンコ盛り。
THIN LIZZY好きとしては見逃せない・・・


そして、こんなDVDが出るとは・・・



それは・・・








SCORPIONS :「Wacken 2006 A Night To Remenber」




ついこの間、来日していたSCORPIONSのDVDですが、
なんと・・・






仙人ウリ・ジョン・ロート、気まぐれすぎる神マイケル・シェンカー、
ハーマン・ラベルといった
歴代メンバー総出演したWackenでのライブを収録したもの!

いやー、もう買います。ハイ。
ライブ見れなかった腹いせで(爆)
(ウドーとクリマンの馬鹿ー!)
でもこの豪華なゲストで興奮しないスコピファンはいないのでは?
あっ、でもハーマン・ラベルはとっても微妙~(苦笑)

そして、スコピファンには
もう一つ、リリース情報があります・・・・

それは・・・








「Fly To The Rainbow」、「In Trance」、「Virgin Killer」の
初期3作品がリマスター版+紙ジャケとして再発!

これでウリ・ジョン・ロート時代も全て揃うことができる!
あれ?、「Virgin Killer」も出るということは・・・・




ジャケは発禁もののアレが紙ジャケで・・す・・か?(^^;;


今のご時勢、アレはまずいでしょ!
(どんなご時勢だ)

でも海外では差し替えられたこのジャケは全くもって、これもいただけないな~。



なに、これ・・?(゜_゜;)

アレなジャケは当時、日本ではそのままリリースしていたので、
まだ平和?だった時代に出せた代物かな~と。
(海外は当然発禁)
スコピは発禁ジャケが多いけど(ほとんど、いいがかりに近いけど)、
「Virgin Killer」のジャケは誰もが、発禁されて納得しちゃうでしょ。


さて、今回はどういった形で出すのか。
差し替え版はカンベンしてほしいけど、
アレなジャケが店頭に並んでいると、結構引くし、
さすがにレジ持っていくのに勇気はいるな~。/(-_-)ヽ
それに知らない人が見たら誤解されること間違いなし。(爆)

せいぜい、上からカバーを被せて見せないようにして売る方法が現時的かな。
アレなジャケですが、内容的には暗く、悲しい音楽満載の初期スコピの名盤です!
買いますよー。

ちなみに、誤解無いように言っておくけど、そっち系の趣味は無いので・・・

あと、アレが、アレが、とお前は何を言っているの?と
訳のわからない人は自己責任のもと、ネットで検索してね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



mixiで楽しさ倍増計画実施中!ドンドン加速的に増加するmixi人口にアナタは何を望みますか?こんな楽しみ方もしてみませんか?友達の輪を広げましょう。 毎日、情報UP!UP!【2007/11/02 09:06】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

