買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


さて、前に書いたとおり、
とうとう念願のプリメインアンプを買いました。
今まではAVアンプを使用していましたが(順番逆ですけどねー)、
普段聴くのはやはりCDが8割ということで・・・

買ったのはイギリスCreek社のプリメインアンプ、「Classic 5350SE」。

以前、Monitor AudioのSilver RS8を購入した某オーディオ店で
買いました。
店員さんとはそれなりに面識が出来たので、いろいろ相談にのってもらい、
候補を2つに絞りました。

・Creek Classic 5350SE
・Primare I21

二つに絞った基準としては以下になるかな。
音以外のところで譲れない箇所があるので。。

・そんなに図体がデカくないもの
・外見がよさげであること
・実売価格は20万までの製品
・電源スイッチが裏面にないもの
・リモコン付

いろいろ試聴して見た結果、やはり歯切れのよいサウンドかつ
ロックのダイナミクスが映える音が好みなので、
Creekの方に決めました。
Primareもよかったけど、柔らかさがあるサウンドよりは
Creekの方が好みに近かったので。
音の分解力が優れているという言うのでしょうか?
まあ、どっちが優れているというよりは
これは完全に好みの世界だと思います。

あと、Creekの方がサイズがずっとコンパクトなのに
強力なサウンドを出していたところもポイントです。
その分Creekのお値段が高かったですけど~(涙)

ちなみに試聴で使ったのは以下のCDです。
さすがにメタルをかける勇気はありませんでした(爆)
・ASIA「Anthologia」
・FLEETWOOD MAC「Rumours」
・SANTANA「Caravanserai」
・THE POLICE 「Reggata de Blanc」、「Synchronicity」

実売価格21万だったけど、なんとか自分の設定した予算内に
収めてもらうことができ、まあまあの買い物できたと思います。
オーディオアクサせりーとか、普段は付けれてくれないポイントを
貰ったので、実質19万円少々に収まったと納得しています。
(納得させているとも言う・・・)

音についてはまた後程~
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する



『THE LOVE SONG COLLECTION』のタイトル通り、シットリとしたスロー~ミディアム系の美しいラブソング(2・4・7・8・9・10曲目等)が多く収録されておりますが、一般的なバラード曲とは異なり、スムースさの中にもソリッドでノリの良いビートがシッカリと存在して... ロックへの思い【2007/12/28 12:40】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

