買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


SHM-CDは旧譜だけでなく、新作にも適用されている!
ということで、今回はTHE MARS VOLTAの新作「The Bedlam In Goliath」を。
marsvolta_bedlamingoliath_shmcd


さすがに通常CD版も買って、聞き比べは出来ないけど、
こういう新作にもSHM-CDが適用されるのはいいですね。
音がよくなるという点では有効性があるフォーマットだし。

で、この新作。
超長編という曲はなくなり、割りとコンパクトな楽曲(と言っても、8~9分台の曲はあるけど)
を並べている今作。
でも途切れなく次の曲へ行くので、感覚的にはあまり変わらないかも。

1stの頃のようなキャッチーさは確かに少し戻っている感じですが、
相変わらず、「暴走したKING CRIMSON」というところはしっかりとキープ。

このフリーキーさ、ロックのもつ衝動性と、ロバート・フリップ的な
スリリングなギタープレイが
絡み合って、実に「混沌」としたプログレッシブロックな作品です。
「混沌」具合で言えば、今作が一番のような気も。

何回も聴きこまないと良さがわからないタイプだと思いますが、
聴きこんだ先は中毒になっている・・・そんなアルバムかな~と。
KING CRIMSONファンにもお勧めです。

ちなみにSHM-CDが採用さているんはDX盤のみで、これには
ライブ映像も収録されたDVD付きです。
ネットであれば、割引があるところも多いので、結果的にはDX版は
お得かもしれません。

音質にこだわる人はDX盤をお勧めします!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

