FC2ブログ

買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ライブアルバムとしては8年振りとなる
キング・オブ・メタルことMANOWARの新作
「Gods Of War Live」がいつの間にかリリースされていた!

2007年のツアーでのライブを収録した作品です。
CD2枚組みで1枚目は普通のライブ選曲ですが、
2枚目は新作「God Of War」のみ!の選曲です。
(といっても定番曲である「Battle Hymn」や
「Kill With Power」、「Sign Of The Hammer」は 無いですが)

とりあえず、MANOWARのライブは音がデカい!という
ことは有名ですが、単にデカイだけでなく、
各楽器の音がクッキリと聞けて非常に綺麗な音であることが 特徴です。
このライブアルバムも音圧は高いですが、
音が団子でなく、各楽器の分離がよく、ある意味聞きやすい 形です。
見た目とは裏腹に非常に
プロダクションにこだわるバンドなんですよ♪
で、このアルバムは非常に音質がイイ!
いいシステムであればさらに迫力が出ると思います。

ただ、正直に言うと2枚目のGods Of War再現パートですが、
疾走曲は省かれていたのが個人的にマイナスポイントです。
なぜ、キラーチューンである「King Of Kings」が 無いの?ジョーイ閣下!
ミッドテンポばかりの曲になってしまったので、
チョットマンネリ気味になってしまうところが残念でした。

まあ、1枚目でも十分おつりがくる出来だし、
聞くだけで、相変わらず熱いものがこみ上げてくる
演奏と曲はさすがです!

しかし、こんな素晴らしいライブを行うバンドですが、
日本に来てくれる日は来るのだろうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。