買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


maiden_messe_logo


2/15に続き、2/16もメイデンのライブへ行ってきました~
場所は幕張メッセ。

セットリストは2/15と同じ。
内容は演奏、音、ボーカル、今日も全て完璧!指でOK
グゥーの音も出ません。
月並みな言葉だけど素晴らしい!!としか言いようが無いです。

今日はスタンディングだったせいか、昨日よりも盛り上がっていたのかな?

最初はまず、昨日見なかった、前座のハリス娘のライブを見てました。
1曲目はUFOの「Natural Thing」のカバー。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
うん、それしか印象に無い。。
バックのメンバーはこの前見たときと、変わっていないですね。
ベテランらしく、演奏は安定していましたが、
オリジナル曲はうーんという感じ・・・
やはり、お父さんに作曲してもらった方がいいんじゃないかと。
きっと、喜んで作ってくれるでしょう!(笑)

さて、メイデンのライブ、僕は真ん中より前の位置に陣取っていましたが、
始まった途端、もの凄い圧力が後ろか来て、ムリヤリ前の方に押し出されたのですが、
そこは前にも後ろにも圧力が来て、カオス状態。
原因?となっていたブラジル人?の集団がエキサイトしていた(のかなー)のを見て、
危険を感じ、後ろに撤退。
その後、そこの場所は阿鼻叫喚の世界だったらしいですが・・(苦笑)

んで、結局、PA卓付近でで見てました。
ちょっと、見づらかったけど、前でグチャグチャになるよりマシだし。
昨日は本当にいい所で見れたから、今日はまあ、いいか!と。
ここの方が自由に腕を上げられるし、体を揺らすことができて
ストレスがなかったし。

回りを見ると、今日は外国人のお客も昨日より多かったですわ。
僕のチョイ後方の方は、静かに見ている日本人を見つけて、
もっと盛り上がって、拳をふらんかい!と指導していました・・・
気持ちはよくわかるけど・・・(^-^;)

ブルースは彼が被っていたニットキャップ、昨日の分とかも
客席に投げ込んでいたほど、ご機嫌でした。
あと、日本でのスタンディングが大分気にいった模様。
次のメイデンのライブ、スタンディング会場になったりして・・・(苦笑)

個人的にメイデンでスタンディングはちょっと・・・という感じですけどね!


そういえば、アンコールの「Moonchild」の前で、ブルースが
「ステージセット組み立て?担当スタッフのディッキー・ベッツさんが
今日でリタイアするからみんなで歌おう!」ということで
ハッピーバースデイソングをまねて、彼についての歌を合唱させられました。
ディッキーさんは結局、誰だったんだろう・・?



唯一残念なのは、あの超巨大エディは幕張で出てくるものと
思っていたら、出てきませんでした~泣き顔
でも、Youtubeでオーストラリアの映像をさっき見たけど、日本と同じなんですね・・
今回はいつも恒例の超巨大エディは無しということでしょうか?

僕はてっきりステージ後方で巨大なミイラエディが出てくると思い込んでいたので。。
(Live After Deathのときのようなヤツ)

二日間とも多いに堪能しましたが、今日で今回の日本ツアーは終了です。
次の地、アメリカに向けて、ブルースが操縦するEd-Force号はいつ
成田を飛び立つんでしょうか。
最後に生でEd-Force号は見たいな~

maiden_messe_0216
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



行って来ました!幕張メッセ! 今回のツアーでは大阪公演がないためわざわざ千葉まで行ってきましたよ!(>_ KOW-INTENSE ROCK LIFE-【2008/02/19 19:38】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

