買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


いろいろDVDが溜まっていて、
見れるときに見ておかないと、いつの間にか忘れてしまうのです(苦笑)
ということで、昨日は酒を飲みながらDVD鑑賞デー。

メイデンの死霊復活のDVDを見てて、ブルース、歌うの苦しそう・・!
(長期ツアーでお疲れだったんだろうな~)
逆に今の方が全然いい!というのはある意味凄いかも。。
エイドリアンも今だったら絶対できないよう格好しているし・・www


え~、本題はメイデンじゃなくて、メイデンと一緒に買った
オリビア・ニュートン・ジョンの最新ライブDVD
olivianewtonjohn_sydneyoperahouse

「Live At The Sydney Opera House」

タイトルどおり、2006年、シドニーのオペラハウスでのライブを収録したDVDです。
シドニーシンフォニーオーケストラをバックに従えたスペシャルライブ。
これを買った動機は、バックバンドに元DANGER DANGERのギタリスト、
アンディ・ティモンズが参加しているからなんです。

アンディは単なるツアーギタリストのみならず、音楽監督的な立場も
受け持っているらしく、これに惹かれて購入。
まあ、Burrn!誌のお勧めを読んで購入したようなもんですけど。

オリビアはいくつかの超有名曲「Physical」とか「Xanadu」ぐらいしか
知らなかったけど、いや、このDVDを見て、彼女は本当に素晴らしいですね!!

今年で60歳を迎えますが、声のハリやツヤは昔と変わらないような気がするし、
某シンガーらと違って、未だスタイルがいい!(苦笑)
MCもとってもチャーミングだし。

ところで注目のアンディ・ティモンズは弾くときは弾く、
押さえるときは押さえるといったメリハリがついたプレイを見せてました。
他にアコギでスパニッシュ風味な味を出したり、ジャジーなギターを
披露するなど見所はか~なりありますね。
(「Dancin'」では、ボーカルも披露!)
オリビアと双璧をなす存在感があるわ~
アンディ目当てでも十分OKかも。

メインは当然、オリビアなんで、彼女が出演していた映画「Xanadu」や「Grease」
(映画は見たこと無いけど・・)
を再現?したかのような演出はハイライトの一つかな。
個人的に「Xanadu」の演奏シーンを見ていて、
なぜか意味もなく目頭が熱くなりました・・・・・・(爆)
今でも頭の中で「Xanadu」のサビがリフレインしているし。

オーケストラを従えているけど、そんなに敷居の高さは感じず、
アットホームかつエンターテイメントしているライブが印象的。
ポップスだけど、よくよく見ると、ミュージシャンシップのレベルの高さにも
目を見張れる内容のDVDだと思いますよ。

こんな素晴らしい内容だったら、今度来日したあかつきには
ライブに行ってみたいな~。
イヤ、ホントに。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

