買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


もうCDアルバムにDVDをボーナスというか限定商品としてくっ付ける
商法は完全に定着したといっていいけど、
新譜ならともかく、旧譜でDVDがつくデラックス版が出たら、買いますか?

僕は・・・・買わない。
そりゃ、リマスター化などされていて、
何かSomething Specialなものがあれば買う価値はあると思う。
といってもそうそう、魅力的なボーナスは無い。。

でもこの作品のSpecial Editionはリリースされたら絶対、買うと決めていた!

WITHIN TEMPTATION
「The Heart Of Everything Special Edition」

withintemptaion_heartofeverything_sp


僕、個人として、2007年新譜ベスト10に選んでいたアルバムだけど、
3月にDVDがボーナスとしてつくSpecial Editionとして再リリース。

今回のSpecial Editionとして、DVDが付いているけど、
その内容は2007年7月4日のSHIBUYA-AXでのライブを収録したもの。
この日のライブは観に行っていたので、
こうして、自分が観に行ったライブが公式商品としてリリースされるのは
やっぱりうれしい~♪
それにあの場にいたものとしては、これは買わないといけないでしょ。

全曲収録されていないのが少々残念だけど、
あの日のライブを追体験するには十分。
音質、画質もそこそこよく、あとオーディエンス目線からのカメラショットが多いので、
そういう意味ではライブの追体験がしやすい風に作られているかと。

ライブの内容は文句なしだし、シャロン嬢はやはりチャーミングですわハート達(複数ハート)
個人的にはこのときの衣装の方が好みです(笑)

ゆうつべに、Upされているけど、
やはりちゃんとした商品として持っておきたいバージョンだと思う。

「The Howling」


「Deceiver Of Fools」


なお、他にDVDが同梱されているアルバムで個人的にお勧めはこれ。

・BLUE OYSTER CULT 「Some Enchanted Evening」
 -DVDでレーザーが放たれるライブを収録。
このレーザーのおかげでバンドのお金が・・・

・MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell Special Edition」
-DVDのPV集で躍動するデ・・・じゃなくて、ミートローフの姿を!

・DREAM THEATER 「Systematic Chaos Special Edition」
 -DVDはアルバム曲を5.1chMixバージョンが収録。
この5.1chMixはよく出来ていると思うので、環境がある人は是非。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

