買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


ブラジルを代表するメタルバンド、SEPULTURAのカヴァレラ兄弟が
互いに別々の道に進んで、早12年・・・
長年のわだかまりを経て、再びタッグを組んだアルバムがリリースされたので
買ってみましたが、これは予想以上に良かった!

CAVALERA CONSPIRACY 「Inflikted」
cavaleraconspiracy_inflikted


そんなにSEPULTURAの熱心なファンじゃなけど、「Arise」は最高の
スラッシュメタルアルバムだと思ってます。

で、今回のアルバムは一言で言うと、「Arise」の頃、スラッシュメタルしている
SEPULTURA!!!
マックスがその後、結成したSOULFLYの重量級ヘヴィネスや、
SEPULTURAが「Roots」で披露したトライバルなところはもちろん、入ってます。
といっても、あくまでもスパイス程度。

売れ線がどーのこーのとか、モダンがどーのこーの、といった余計なことを
取り除き、衝動的にやりたい音楽をやる!という姿勢のスラッシュメタルサウンドが
実に気持ちいいです~♪
「Arise」のあたりが一番好きだったので、個人的にこれは非常にうれしい。

カヴァレラ兄弟以外のメンバーは現SOULFLYのメンバーですが、
リードギター担当のマーク・リッゾのプレイを今回、初めて聞いたけど
いいギタリストですね・・指でOK
フラッシーかつメロディックなギターソロを披露したかと思えば、
”Bloodbrawl”では最後にアコギを引き倒すなど、
実に守備範囲が広そうなギタープレイに思わず引き込まれます。

"Sanctuary"

オフィシャルPVが微妙過ぎる内容なので、静止がの方をどうそ(笑)

”Infliketed"


カヴァレラ兄弟が別れたとき、あまりいい別れ方をしていなかったので、
一緒にやることは、無いと思っていたけど、こうして、良質なアルバムを
再び出せるとは、やはり
「Blood is thicker than water」なんでしょうね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

