買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルックスよし、ギターは激ウマ・・・
これで十分なのに~

・・・
・・・
・・・
なんで、こやつはこんなに歌が上手いんだ~!!



と軽く嫉妬を覚える(笑)、リッチー・コッツェン。


ハイテクギタリストとしてデビューし、POISON、MR.BIGといったバンドに加入したけど、
ルーツはブルーズ、ファンク、ソウルといった音楽。

ギタリストにありがちなヘタウマなボーカルではなく、
本当に歌が上手い!
ソウルフルという言葉がピッタリ。
ライブパフォーマンスも黙々とギターを弾くのではなく、
熱いです。

んで、WHITESNAKEと同じ日にリリースされた
リッチー初のライブアルバム「Bootlegged In Brazil」

richiekotzen_bootleggedinbrazil


アルバムの名のとおり、ブラジル、サン・パウロでのライブを収録した作品。
リッチー曰く、修正は一切なしらしい。
CDとライブ映像を収録したDVDとの2枚組み。

リッチーや他のバンドメンバーの演奏も非常に熱いけど、
やはりブラジル・・・おそるべし。

ブラジルでのライブを収録したバンドはメイデン、EW&FとかRUSHとか
いろいろいますが、ブラジルって、ホント熱心なファンがいることを、
改めて認識しましたよ。。
小さい箱のせいかもしれないけど、客は歌いまくり過ぎ(苦笑)。


特にリッチー屈指のバラードナンバー「High」
こんな大合唱が起きるなんて、ビックリ!
スタジオバージョンよりずっと感動的ですよ。

演奏のテンション高さと客のテンションの高さが、実にいい感じで作用して
非常にエキサイティングなライブアルバム!
リッチー以外はバンドメンバーもいい仕事してます。


惜しいのはCDとDVDは同じ日の音源ですが、
片方にしか収録されていない曲がある点ですね。
もったいぶらずに全部収録してほしかったな~。

「Socialite」・・・後半部のジャムパート


「High」
・・・大合唱!これは客が撮った映像で、場所はリオですが。
雰囲気的にはライブアルバムと非常に近いので。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。