買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


DEF LEPPARDの6年振りとなる純然たるニューアルバム、
Song From The Sparkle Lounge」・・・

defleppard_songfromthesparklelounge


4/29に買ったけど、ASIAと同じく、Perfumeのせいで、今日まで1回しか
聴いていなかった・・・(爆死)

今回は気になった曲をいくつかピックアップしてみます~

1.「Go
・・・レップスらしからぬヘヴィでダンサブルっぽい曲でびっくり。
さらに彼らには珍しい、ギターソロの掛け合いも合って、これまたビックリ。


2.「Nine Lives
・・・カントリーミュージックの大物、ティム・マッグロウがボーカルで参加。
ああ、BON JOVIの「Lost Highway」の2番煎じね・・・<(´ロ`')oと思ったら、
いかにもレップスな曲に、ティムが参加したという感じでした。
な~~んだ!カントリーっぽい曲かと思ったよ!


3.「C'mon C'mon
・・・とっても70年代のグラムロックっぽく、楽しい!
こういうの好きです。

4.「Love
・・・QUEENの「Love Of My Life」ですか・・・?
といいたくなるぐらい、QUEENしている曲でした。あせあせ
ギターソロもブライアン・メイしているし。


9.「Bad Actress
・・・初期のハードロッキンしている頃、「Let It Go」とかあの辺りの雰囲気満載です。

他にはDEF LEPPARD度:純度100%というべき「Hallucinate」という曲があり、
「Slang」っぽい曲もあるなど、彼らの集大成的な感じがしますね~。
それほど、期待せずに買ったのですが、
うん、内容も今までの集大成という感じで、中々良いアルバムです!

そんなDEF LEPPARDはWHITESNAKEとのカップリングで
10月に来ることが決まったらしいですね!
(ソースはPRTの携帯サイト

(ゲッ、OPETH、8月に来るの!!!???)



そして、たまたまMANOWARのHPを見てたら、MANOWARの主催のフェスに
DEF LEPPARD、WHITESNAKEが参加・・・!!!
manowar_poster2008


うわっ、他にも豪華なラインナップ!!
トリはもちろん、MANOWAR。

しかし、ここのファン層大丈夫かね?(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽





はじめましてTacoMesiといいます。
Def LeppardとWhitesnakeのツアーは楽しみですよね。
自分としても何とか見に行きたいと思っています。

それにしてもManowarのフェスのラインナップってManowarを外した方がしっくりくるようなラインナップにみえますね(笑)
【2008/05/09 23:41】 URL | TacoMesi #-[ 編集]
TacoMesiさん、はじめまして!

豪華なBritish Rockの共演ですね。
どっちも単独で見たかったりしますが・・・

MANOWARのフェス、凄いですよね~。
一番、異質なのがMANOWAR(笑)
King Of Metalは孤高の存在なんです!
【2008/05/13 23:54】 URL | sekibou #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

