買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


日本でも発売が決まったニューiPhone「iPhone 3G」の詳細が
発表されましたね!
iphone


http://www.apple.com/jp/iphone/

気になるポイントを書いてみます~

・GPS搭載

おおっ!携帯電話で一番付けて欲しかった機能!
自分は方向音痴(苦笑)なんで、
GPSが無いと見知らぬ土地でロスト確実なんです(爆)


・キー入力方式が選択できる

いかにもソフトフォン的なキーボード配列から、
携帯電話でおなじみのキー配列を選べるのはいいですね!
これなら違和感なく乗り換えできる?


・8G版は199ドル、16GB版は299ドル

こんなに安く抑えるとはびっくり!!!
日本もおそらくこれぐらいの値段になるのでは?
(逆にならなかったらソフトバンクは大ブーイングでしょう)
日本の携帯、今や5万とかするから、これは他メーカーやキャリアには
強烈なパンチが来た~~という感じ?
あとはどんな料金プランになるかでしょうね。
しかし、定額制でないと、ツライぞ・・あせあせ(飛び散る汗)


・発売日は7/11!!!

ゲッ!あと一ヶ月じゃん!!!
早い!早すぎる!
しかし、よくよく考えるとアップル製品としてはこれぐらい普通ですね。
ただ、今回はソフトバンクが絡んでいるからてっきり秋頃かと思って
いましたよ~~
鉄は熱いうちに叩け!とはこのことか。
(買い控えが増えそうな気が・・・)

他にも特徴としては以下があります。
・3G (UMTS/WCDMA)とGSM両対応、HSDPA高速データ通信
・新しい日本語・中国の手書き入力パネル。
・外観はエッジにかけて薄くなるデザイン。背面もプラスチック製に。
・日本でもiPhoneのアプリケーションを販売するApp Storeを用意


さ~~~て、キャリアを変更する手続きはどうすれば
いいか早速、確認するか~~~(笑)

まあ、でもアップルが完全に主導権を握っているようなので
ソフトバンクに情報が落ちるのは先っぽいですね~~
販売方式もまだ公表されていないし。
普通のソフトバンクショップで売られているのも
ブランドイメージ的にどうかと・・・と思うけど、どうでしょうか。

発売日は混乱しそうな気配がするから、すぐに飛びつくことは
しないと思うけど、
個人的にとって~~~~も魅力的です!
いや、こんなに魅力的になると思わなかった!!
もう降参っす・・・


あとはAppleファンでなく、ごくごく普通の携帯ユーザーが
どれくらい食いつくかがポイント??
ここはソフトバンクがどう売るかによると思いますが・・・
はてさて。。

ただ、アップル恒例の初期不良やソフトバンクショップも状況をよく把握できず
混乱がありそうな気がするので、最初の一ヶ月は様子見かな~

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

