買ったCD,DVDや観に行ったライブについて の日記、感想を書いていきます♪


OPETH "The Candlelight Years"
opeth_candlelightyears

OPETHの1st~3rdアルバムを収めた特別版がいつの間にか出ていました。
一応国内版です。(インディーズレーベルから?)
いや~~、こんなものが出ていたなんて知らんかったぞ~~~!
デジパック仕様になって、新規アートワークで、¥3,800チョイだからお得?

OPETHの1st~3rdアルバムはチョット敬遠していたのですが、
この際、買ってみました。

OPETHって、初期から基本は変わっていないのね~とわかるセットですね。
ただ、無駄に長いアレンジが多かったり、イマイチ曲の焦点が絞りきれていない
ところも多いので、曲自体の印象が散漫のような・・・
ま、あくまでも"Blackwater Park"以降と比べたらの話ですよ。
既に1stアルバムから並のバンドでは無いところが満載です!

あと初期の特徴としてはボーカルが8割方デスボイスで、
プログレ的なところも多いけど、北欧デスメタル、メロデスの臭いが強いような気が
しますね~~

一気に3枚聴けるので、
作を重ねる毎に良くなって来ているところもわかるセットですよ。
OPETHが好きなら、買って損は無いかと。
ただし、OPETHを初めて触れる人は最新作から
遡っていく方をおすすめしますけど!

ただ、どうせなら、1st~3rdのオリジナルジャケットも用意して欲しかったな・・・

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rock 'N' Roll Cadabra, All rights reserved.

